壮行試合

26日土曜日は…浜松SBCの壮行試合に、ビデオでお邪魔しました。


壮行試合


とっ…言いながらその前に、すんご~く久しぶりに北小グランドに行き


北クラブの練習を見学…。


壮行試合

新チームが、スタートしていましたにっこり


壮行試合


たくましくなった子… ちょっと細くなったな~の子…。

そんなことを思いながら、キャッチボールを見てました。

22年度で監督を退くNさんと、振り返りの話をし…

また、22年度の子供会役員のお母様方とも…ご苦労さまでしたの

挨拶を交わしました。

壮行試合

そのお母様方が、最後に器具庫を片づけて頂いたとのことで…スッキリですびっくり

~できれば私の仕事場も片付けて頂ければ…~


皆様、おつかれさまでした。


滞在時間は…わずか10分! 

でも…たまには顔出ししないといけないですね。


その後…、前日深夜までかかって作り上げたDVDを

五輪カップ主催担当役員さんのお家へお届け…。


ポートボール五輪カップ出場チームの皆様…!


たいへん遅くなってしまい、失礼致しました。


そ~して…一路、袋井まで…車


壮行試合の会場は… 袋井市立高南小グランド。

会場場所をメールで教えて頂いた時には、段落の区切りかげんで


「袋井市立高校の附属で南小学校のグランド…」と、

勝手に思い込んでしまい、地図上で30分位探してしまいました…。


思い込みはいけませんね…ガーン


壮行試合


今回は3試合…。

袋井ファイターズさんが主催して頂き、


先に行われた静岡県小学生新人ソフトボール大会で…、

優勝で、全国大会出場の 築地さん。準優勝で、東海地域大会出場の 東町さん。

第3位で、東海地域大会への出場権を獲得した我が浜松SBC。

そして毎年…手強い強豪の 袋井さんの4チームで、3試合ずつ行いました。


壮行試合


試合の合間には壮行会を開いて頂き…


壮行試合


壮行試合


壮行試合


袋井さんから、お土産まで頂きましたにっこり


そして…お昼の時間には、温かくとてもおいしい豚汁まで頂きました。


壮行試合

壮行試合

壮行試合

壮行試合


 この時期… いちばんうれしいですね…ハート


壮行試合


壮行試合


壮行試合


さてさて試合の方は…1勝1敗1分!


この辺りのクラスになると、わずかなミスと集中力の途切れが

試合の明暗を分けるようです…。

我が浜松SBC…。

どこのチームもそうだと思いますが、1点を取りに行く方法が課題のようです。


壮行試合


相手のミスでの4点より、大事な場面での1点…。


簡単なことではないですが、この辺りを頑張って貰いたいところです…。


壮行試合


未来の大物選手と…お話させて頂きました。


~さらって行きたいぐらい 可愛かったですあはは


各チームの皆様… 晴れ舞台でのご健闘をお祈りしますびっくり

また、袋井ファイターズの皆様…暖かいお持てなし、ありがとうございました。



同じカテゴリー(浜松SBC)の記事
浜松SBC新チーム
浜松SBC新チーム(2010-09-08 10:08)

今日は…浜松SBC
今日は…浜松SBC(2010-05-30 21:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
壮行試合
    コメント(0)