あいさつ運動

今日の朝は…中部中学校の、朝のあいさつ運動にお邪魔しました雨

シンボルツリーの下、昇降口の前で一部生徒さんとPTA父母が、
登校する生徒たちに、朝のあいさつの声かけをします…。

親も照れくさいけど、生徒たちはもっと照れくさいはず…。

それ故に、大人から照れくささを払拭して声をかけると
生徒(子供)達も、その声に応えてくれます…。

人と人のつながりは、やはりあいさつからですねハート

声かけの後は…、月曜朝の生徒集会にちょっとお邪魔…。

あいさつ運動

今日から3週間の…教育実習の先生を
生徒会が紹介していました。

あいさつ運動

後から話を聞くと、以前同じ町内で、わが家の子供とも
同じ子供会だった女の子(私からみれば…)が、実習の先生だそうですびっくり

驚きと共に、うれしさと私が歳をとったことを実感します…。

中学の先輩が先生として、後輩の教育をして行く…。
朝から、うれしくなりましたキラキラ



同じカテゴリー(中部中)の記事
PTA補導研修会
PTA補導研修会(2012-06-26 19:39)

中部中 入学式
中部中 入学式(2012-04-18 18:09)

中部中吹奏楽部
中部中吹奏楽部(2012-03-20 21:53)

中学卒業式
中学卒業式(2012-03-19 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あいさつ運動
    コメント(0)