自分で作る「もなかキット」

深夜からの強風で、桜の花もほとんどが散ったようですね。花
そんなところから、桜のテンプレートを変えてみました。(とても便利ですね。)

今日はご挨拶のお遣い物として、元浜町にある鈴木製あんさんの
自分で手づくり!もなかキット(私が勝手に名付けています)を買いに行きました。

お遣い物に一つ…、我が家用に一つ…。

自分で作る「もなかキット」

早速、我が家分を開封…!
その日に作られたあんこと、もなかの皮は別々です。
(自分で手づくりと名づけた由縁です。)

自分で作る「もなかキット」

ノーマルな食べ方は、もなかの皮にそのまま自家製あんこを
挟むやりかたですね…。
食べる直前にあんこを挟むので、もなかの皮がパリパリです。

そして自分で手づくりの真骨頂は…、自分で好きにできるところ…!

自分で作る「もなかキット」

今日は、あんこと生ホイップクリームをトッピングしました!
これもまたグー!ニコニコ
缶詰のみかんも入れようとおもいましたが、
これはすでに食べられていました…。 じゃんねん!ガーン

子どもと遊びながらのおやつです。
私…、酒の肴にすることも…!

ちなみにこのもなかキット元浜町木製あさんで
もなかの皮8ヶぶんと自家製あんこで、650円です。
お試しあれ…!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分で作る「もなかキット」
    コメント(0)