4月…魚あらの天丼

今日は久しぶりに、どこのスポーツチームにも顔を出さず、
朝から家で気軽にお仕事です。
我が家の小僧も部活はまだ本入部ではないので、
野球部の練習試合には行かなくてもいいとの事で、
新1年生のお友達部員と朝から遊んでいます。

そ~んなところでの昼近く、奥様から…

「ひさしぶりにうなぎが食べたいね…!」ナイフ&フォーク

そのうなぎから話は天丼に波及し…、

「だったら舞阪の魚あらに行こうか!」

で、話がまとまり小僧を除く家族3人で…舞阪へ車

4月…魚あらの天丼

久しぶりです。

4月…魚あらの天丼

娘は「活天丼(車エビは、生簀のものだそうです)」

4月…魚あらの天丼

さすがは奥様…「普通の天丼!」 お値段で安い方を選びました。
比べると値段の違いが、見た目にも出ているような…。

4月…魚あらの天丼

おやじは「うなぎ・刺身定食」 とりあえずうなぎは押さえておきたいところ…。
家族で小味見ができるところを選びました。

なんと倹しい家族愛…ハート(財布の中身が気になるところです)

満足したところで、目の前にある舞阪漁港へ…。

4月…魚あらの天丼

人だかりのする方へ行ってみると、漁船から魚が水揚げされているところ…。

4月…魚あらの天丼

4月…魚あらの天丼

船倉からぴちぴちのたい・ひらめなどが網ですくわれ、
小分けされた魚は、すぐさまセリにかけられています。

4月…魚あらの天丼

横並びの水槽にも、生きたままの魚がいっぱい…!

4月…魚あらの天丼

さすがは舞阪漁港です。 早く「もちかつお」が食べたいところです。


4月…魚あらの天丼

花壇のお花も、生き活きです…。太陽



タグ :舞阪魚あら

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月…魚あらの天丼
    コメント(0)