PTA補導研修会

6月23日(土)は…PTA補導研修会に参加しました。


PTA補導研修会

中部中・大平台小のPTA役員が参加。

青少年育成センターの方から、一時間ほど講義を受けた後、

5班に分かれ、育成指導員の方々の先導により、街中のゲームセンターや
カラオケ店への巡回に同行しました。

PTA補導研修会

歩きながら…指導員の方から話を聞きましたが、

うるさいことを言って青少年を補導することが目的なのではなく、

非行に陥りそうな青少年や保護を必要とする青少年に、ちょっとおせっかいを焼き、

善導することが第一の目的だそうです。


数十年前の私が青少年の時でも…、

危なそうなことが楽しかったり、ちょっと粋がったりしたものです…。


でも、楽しいことと危ないこと…事の善悪だけは、青少年に理解して貰うために
大人として、青少年のみなさんに関わって行きたいものです。


 最後に、マザーテレサの一言を伺いました。

 「愛の反対は、憎しみでは無く…無関心」だそうです。


 おいちゃん…これからも、子供達にとって…

 ちょっとやかましいおやじでいることを、宣言します!



同じカテゴリー(中部中)の記事
中部中 入学式
中部中 入学式(2012-04-18 18:09)

中部中吹奏楽部
中部中吹奏楽部(2012-03-20 21:53)

中学卒業式
中学卒業式(2012-03-19 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
PTA補導研修会
    コメント(0)