今日もPTAで学校へ

今日も…PTA立場で、中部中 会議室へ…。

今日もPTAで学校へ

内容は…平成23年度 中部中学校校区青少年健全育成会 第1回 企画委員会

…でした。(名称が…長っ!)

中部中・北小・元城小の、校長先生・教頭先生・教務の先生及び

PTA会長・副会長、そして各自治会の会長方が集まっての会議です。



皆様の前に出ると、びびってしまうような…ガーン

とは云いながら…平たく云えば地域の子どもたちが、

安心して、健やかに伸び伸びと学校生活をすごしてくれること願う上で、

大人達ができることを考え、実行して行くための会議でした学校

次世代を担う子供達…大切にしなくてはいけません。


今日もPTAで学校へ

大切と云えば…その後、10分間の休憩の後

中部中学校区小中一貫校協議会の会合が、引き続きありました。


浜松市教育総合計画の中で、中部中学校校区の3校

(中部中学校・北小学校・元城小学校)が、小中一貫の学校として新たなものとなり

平成27年の開校を目指して、地域の皆様と共に応援して行く為の会合です。


今日は、浜松市教育委員会 総務担当の皆様に来て頂き、市への要望書への回答と

意見交換を行いました。


しかし…新たな学校教育のモデルとして、小中一貫校を立ち上げる訳ですが…

な~んか今一歩進みづらくなっているのが、モデル校としてスタートするための

学校の敷地が、未だにはっきりしないような…はてな


協議会としては、通学の利便性と学校グランドを含めた面取りが

充分に行える、旧浜松市体育館跡地をメインに考えてるわけですが、

市の他の部局や様々な意見要望が重なって、はっきりしてないのが現状のようです…。


早くすぱっと!「新小中一貫モデル校の用地は、浜松城眼下のここっ!」て、

決めて貰いたいものですびっくり子供達のために…。


今日もPTAで学校へ

会議の後には…またまた部活のぞきです虫眼鏡

今日もPTAで学校へ


今春卒業した野球部の…先輩たちの顔もちらほら…。

今日もPTAで学校へ


ひさ~しぶりに…女バスも、ちょこっとのぞいてきました。(ストーカーではありません汗

今日もPTAで学校へ

今日もPTAで学校へ

今の3年生部員は…ポートボールの時から知っている子たちです。

中学女バスも…あとわずかですね…。バスケット

頑張って貰いたいですぐー


今日もPTAで学校へ

今日もPTAで学校へ


とっても爽やかな…夕暮れでしたウィンク


















同じカテゴリー(中部中)の記事
PTA補導研修会
PTA補導研修会(2012-06-26 19:39)

中部中 入学式
中部中 入学式(2012-04-18 18:09)

中部中吹奏楽部
中部中吹奏楽部(2012-03-20 21:53)

中学卒業式
中学卒業式(2012-03-19 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日もPTAで学校へ
    コメント(0)